輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'11秋季総会

メープルホームズ・グループの定期総会が開催され、私(KENTIKUYA)とSmaileの二人で参加してきました。今回は愛知南のモデルハウスが完成したので、見学会も兼ねて中部地区での開催です。 

初めての名古屋行き少々心細く思っていたところ、松山-名古屋便は全てボンバルディア機と判明! 着陸時にフラップが可動しなかったり、車輪が出ずに胴体着陸したりと世間を騒がせていた航空機メーカーです。ターミナルビルから降りて、歩いて機まで行き、脚立のようなタラップを昇って搭乗するのも初めてで、益々不安を掻き立てられます・・

CIMG1953.jpg


当日は、風も無く気持ち良い青空で、恐怖を味わう事もなく無事中部国際空港に到着。落ち着いたところで最初のご当地グルメとして味噌カツを美味しくいただきました。


CIMG1954.jpg


見学会場に着くと、定刻前でしたが既に大勢の参加者で賑わっておりました。1階ファサードは、パリのサントノーレ通りのショップのような佇まいです。

CIMG1967.jpg
CIMG1957.jpg


軒鼻先を薄く美しく見せるよう異勾配にしたり、ドーマー屋根軒下にもディンテルを付けたり、細部にも拘りが見えるモデルハウスでした。

CIMG1961.jpg
CIMG1962.jpg


また、いつも使い慣れたシンプソンの内部ドアにカタログ掲載されてない、こんな裏商品が有るの初めて知りました。

CIMG1958.jpg

見学会終了後、名古屋駅近くの会議場に移動して総会&勉強会が開催され、マーヴィン社の木製サッシの商品説明等も行われました。

CIMG1968.jpg
CIMG1970.jpg

長い1日目の研修終了後は、各エリアの情報交換も兼ねて懇親会が開かれ、本日2品目のご当地グルメの手羽をいただきながら乾杯!!

CIMG1971.jpg
!cid_01@111020_183628@______F04A@docomo_ne.jpg

翌日は、三重県松阪市のイングランドスタイルのモデルハウスの見学です。カタログやホームページでお馴染みの物件ですが、写真では伝わってこない作り手の熱い思いのようなものが感じられ、Smaileも熱心に観察しておりましたので、建物に関しては後日詳細報告があると思います。

CIMG1974.jpg
CIMG1978.jpg

この2日間の研修で、メープルホームズグループの住まいづくりに関するこだわりと熱意を改めて感じる事ができました。国内ハウスメーカーのハイグレードシリーズを選択すれば、当然質の高い商品を手に入れられますが、ひとつひとつの素材の質感・仕上色のトーンや組み合わせまで考え抜かれた逸品は、オリジナリティーという更なる付加価値を生み、高い満足度が得られるはずです。私たちは、手間と時間を惜しまず、住む人と作る人の拘りが詰まった住まいを、これからも作り続けていきたいと思います。



スポンサーサイト
  1. 2011/10/26(水) 10:31:28|
  2. 未分類

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

