輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W杯

こんにちは。 Sumaile です。

先日の朝、ふと携帯のニュースに目をやると、飛び込んできたのがこれでした。

『ガーデニングW杯が開幕』。

サッカーが好きな私は、W杯と聞けば、日本が初めてW杯に出るのが決まったあの試合。
いつもは冷静に解説している清水秀彦さんがおもわず『やったぁぁ』と叫んだシーン。
これは何回見てもおもしろい?いやいや感動するシーンです。

はい。
マニアックな話しは置いといて、
それはなんぞやっと思い 調べてみました。

ガーデニングワールドカップとは、世界最古にして最も権威のある
ガーデニング&フラワーショーである「チェルシーフラワーショー(英国)」の
ゴールドメダリストをはじめ、世界各国からトップガーデナーが集結する
「花と緑の祭典」  だそうです。

うん。予想通り!!

長崎のハウステンボスで開催しているみたいです。
http://www.gardeningworldcup.jp/index.html
(どんなお庭が出来ているのか気になる方は見てみて下さい。)

20111010172741663_0001.jpg



家づくりとガーデニングは切っても切り離せない関係です。


よく見かけるのが、いいお家を建ててるんだけど、玄関や庭がちょっと残念なお家です。

駐車スペース・ポスト・植栽などなど、すべてをひっくるめて家づくりなのです。
まぁこれは予算の関係もあって、そこまでお金がまわらないっていう方もいますけど。

でも玄関に小さな植木一つ飾るだけでもぜんぜん違います。
ホームセンターなどで1つ3000円ぐらいあればできると思いますよ。

201110131719001.jpg



メープルホームズのショールームも女性スタッフが毎日こころを込めてお庭の手入れをしています。
味気ない基礎の立ち上がり部分を植栽するだけでにぎやかな雰囲気を出せます。

201110131040000.jpg

お庭にちょっとだけ詳しいスタッフもいますのでいろいろなことを是非聞いてみてくださいね。

それでは Sumaile でした。

  1. 2011/10/13(木) 17:10:03|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祖父が眠るまち | ホーム | 大洲市 I邸新築工事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/92-65d3d110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

