輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼北町K邸新築工事

さわやかな新緑の季節のはずが、今年は寒暖の差の激しい5月になってしまいました。

現在の作業工程は、長期優良住宅の申請図面・構造、断熱計算書を作成しておりますが、ようやく申請書提出の目処が付き、ようやく落ち着いて外装・内装の打ち合わせに入れるという段階です。

先日、打ち合わせのため下関に行ってきました。訪問予定時間より少し早めに着いたので、青い空&白い砂浜・磯の香りに誘われ、近くの海水浴場周りを散策していたのですが、天気良過ぎて打ち合わせ前に汗ダクになってしまった・・。

海水浴場




今回の打ち合わせは主に外装に関する内容だったのですが、当初は色々悩まれ、オールドイングランド・アーリーアメリカン・北欧スタイルと一通り検討されましたが、アーリーアメリカンスタイルに決められたようです。ラップサイデイング(1枚1枚重ね張りする外壁材)や県内ではあまり見掛けないケムクレストのモールデイング等々、かなり本格的な輸入住宅になりそうで、着工前から楽しみです♪

アメリカン


K様ご夫妻は、建てたい家の具体的イメージを確立されているため、仕様決定は非常に早く、持ち切れないくらいのカタログとサンプルを持参したのですが、1時間半弱で全て終了。帰り際、ご主人様より、『この近くに壇ノ浦の戦いの時、平家軍が本陣を構えた場所が有る』と、歴マニ心をくすぐる情報を提供して頂き、寄り道してきました。

都を追われていたであろう平知盛が、父清盛の遺骨を携えて、この地に平家最後の砦を築いたと案内看板に書かれていました。眼下の関門海峡を望みながら、”その時、歴史が動いた”のテーマソングを口ずさんでいると、頭上を偵察隊と思しきクマバチが旋回しはじめたため、やむをえず撤収!

清盛塚

関門海峡




古のロマンに浸る間もありませんでしたが、K様、貴重な情報をありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2010/05/31(月) 17:01:54|
  2. 鬼北町K様邸新築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鬼北町K邸新築工事 | ホーム | 松山市M邸新築工事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/66-e422818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。