輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鬼北町K邸新築工事

長らくブログの更新を怠る間に、大洲盆地を彩る雪景色どころか、菜の花や桜の季節も過ぎてしまい,すっかり新緑の季節になってしまいました。

その間、宇和島のY邸に見学に来られた数組のお客様と打合せを進めており、この度、K様にご契約をいただきました。
国内大手2×4メーカー・松山市内の輸入住宅販売会社との競合でしたが、当社がご提案する間取りや外観デザインを
気に入って頂いたようで、長期優良住宅・太陽光発電・全館空調換気システム等、これから住まいを計画される方には
見所いっぱいの物件なので、随時ご報告させて頂く予定です。

建設地は、雉(キジ)料理で有名な北宇和郡鬼北町。
ご当地グルメには目が無いので、工事期間中、一度は食してみたいと目論でおります。

CAF8H19R.jpg

ご主人様の実家が鬼北町なのですが、現在は仕事の関係で山口県下関市にお住まいで、私も打合せのため一度訪問させて頂きました。
片道5時間程掛かるため、前泊したのですが、下関の都会っぷりにビックリ!!
フグのイメージしか無かったため、漁師まちのイメージを持っていましたが、北九州の工業地帯に近いせいか、大きな工場・オフィス街・観光施設が立ち並ぶ大都市でした。
宿泊したビジネスホテルの近くには「海峡ゆめタワー」なる物がそびえ建ち、異国情緒が溢れております。

!cid_1FC90A52530C4156A8A820413141C86A@v.jpg


また、翌日の打ち合わせ後、柳井港に戻るため下関ICに向かったのですが、市内で迷ってしまい関門橋付近を通りかかり、面白いものを見掛けたので、車を停めて記念撮影。

!cid_579774A5823044A7807EDD22A6748217@v.jpg

!cid_FAE5F8371AC149AC996CFD054B80A7B0@v.jpg

あまり幕末に興味が無いため詳しく解りませんが、長州藩が黒船めがけて「攘夷」とか叫びながら大砲を放ってたのでしょうか?
江戸末期の文明の名残りと近代建設技術のコントラストが印象的ですね。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/24(土) 09:00:00|
  2. 鬼北町K様邸新築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<松山市M邸新築工事 | ホーム | 宇和島Y様邸新築工事 №10>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/61-944d9c2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。