輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リサイクルガラス

午後から天気が崩れ、風が出てきました。
久々の雨となるかな。



R+(アールプラス) KOIZUMI

20090521151209036_0001_convert_20090521153156[1]


KOIZUMI照明の新商品。
リサイクルガラスでできた環境にやさしいペンダントランプです。

このエコ商品が完成するまでには熱いドラマがあったとか。

乳白色の電球型をしたペンダントと
壺型でそこがクリアーなもの。
どちらもリサイクルガラスの特徴である小さな泡や
緑がかった特有の色をあえてとり除かずそのまま生かしています。
ランプはクリプトン球。

シンプルだけど ぽってりとしたフォルムがかわいいです。
やわらかいオレンジ色白の明かりに癒されそう・・・。

モダンな空間にももちろん合うけど
メープルホームズのナチュラルテイストの空間にもマッチしそう。
こんなエコ商品どんどん開発してほしいです。



shoumei3_convert_20090521153237[1]  shoumei2_convert_20090521153308[1]



白熱灯好きなんだけど、電気代が・・・。
そうなんですよね、
一昔前に比べ、今の住宅は照明の数ってかなりありますよね。
なので、電球色の蛍光灯っても手なのですが、
どうしても白熱でしかも省エネしたい!という方には↓↓↓

電球には、100V用と110V用の2種類があるんですが
110V用に変えると、なんと!

明るさは30%位ダウンしてしまうんだけれど
寿命は3,5程延び、電気代は15%もお安くなります!!

家庭用の電圧は100Vなんですが
110V用の電球は使用可能ですので大丈夫☆
Let's try!








  1. 2009/05/21(木) 16:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イングランドスタイル | ホーム | メープルホームズの北欧スタイル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/34-77734a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

