輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日々、勉強です!

こんにちは。 Sumaile です。


先日、住宅ローンの勉強会に参加してきました。

家づくりには欠かせないお金

なかにはキャッシュで支払えるリッチな方もいらっしゃいますが、
だいたいの方は住宅ローンを借り入れて、家を建てると思います

最近は、オール電化住宅やエコポイントのつく省エネ住宅など
省エネルギーに配慮した住宅にすることが重要視されてきています。


そのような流れを受けて、

住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)さんが、
民間金融機関と提携して提供している

長期固定金利住宅ローン【フラット35】

に新しく 【フラット35】Sエコ ができました。

http://www.flat35.com/files/100399182.pdf


簡単に説明しますと、
省エネルギー性に優れた住宅を建てた場合、
金利をかなり優遇しますよということです



これを講習時間1時間をかけて聞いてきました

詳しく知りたい方はこちらです↓
http://www.flat35.com/loan/flat35s/



技術的に難しいところは特になく、
MAPLE HOMESの家は建てるだけで基準はクリアできています。

他のメーカーさんや工務店さんは分かりませんので、
省エネ住宅をご検討中の皆様は、是非確認してみてください。


また断熱性などいろいろ細かい数値があり、すごくややこしそうですが、
「住宅事業建築主の判断基準 WEBサイト」のサイト内に、計算用のソフト
も用意してあり、建築に詳しくない方でも簡単に操作ができるみたいです。

ご興味のある方は試してみてください。


と書いてきましたが、分らない、見るのがめんどくさいという方は
ご説明致しますので、ショウルームまでお越しください。


それでは。 Sumaile でした。



あっ今日は写真が1枚もないので、こんな写真を載せてみました。

P1040405.jpg

お気に入りのベット

P1040406.jpg

撮影してると気配で起きちゃいました


親戚の家の猫です。
かわいい猫とかわいい娘が一緒に遊んでました




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 ←よかったらクリックしてください。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/03/16(金) 17:00:00|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<輸入住宅のあんなことこんなこと その1 | ホーム | ♫ リーフレット ♫>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/132-782a3103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

