輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残り物には福がある!

こんにちは。 Sumaile です。

毎年、1月9・10・11日に大洲神社で『十日ゑびすまつり』があります。

看板

ゑびすまつりで有名なのは、兵庫県の西宮神社の『福男』ですよね。
今年は3000人の人が参加したみたいですね。
近くにあるなら参加してみたいですね


大洲に縁の深い Sumaile はここによくお参りに来ます。

先日は3歳になる娘の七五三のご祈祷もしてもらいました。

P1030673_20120112115226.jpg
       かわいいでしょ




さっそく階段を登り、
階段

本殿でお参り。商売繁盛をお願いしました

社

9日が『宵ゑびす』、10日が『本ゑびす』、11日が『残り福』という呼び名があるそうで、
(家族で11日にお参り
これは残りものには福があるかもって思い、おみくじを引きました。

すると、

見事『大吉』

この時期になるとおみくじの中には吉がついたものが多く入っているとかいないとか、
よく耳にしますが、やっぱりうれしいものです


帰りに親子3人お揃いのお守りのストラップを買って帰りました。


今年もいいお家を建てて、皆様の笑顔をみたいなぁと思います。
改めまして、本年も宜しくお願い致します。

それでは。 Sumaile でした。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 ←よかったらクリックしてください。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/01/12(木) 12:20:54|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<春財布。 | ホーム | 『北欧スタイルの家』 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://colombolg.blog67.fc2.com/tb.php/116-e18afcfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

