輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

sofa

こんにちは。 Sumaile です。


私事ですが、今まで実家に家族3人居候していましたが、
先日、ついに? 引っ越ししました

といっても歩いて5分もかからないところですが


家でごろごろするのが好きなSumaileですが、
そんな生活に欠かせないのがソファーです

早速、買っちゃいました

s-P1050161.jpg

ん!?

どこかで見たことあるなぁと思った方、

コロンバージュ通ですなぁ

そうです。雑貨屋『コロンバージュ』で売ってあったものです。



よし座ろうと思ったら、

s-P1050164.jpg

娘のお気に入りのおさるが座ってました

もうすでに娘に占領されてしまったみたいです



さて雑貨屋はというと

新しいソファーが入荷しました。

s-P1050171.jpg

ずばり価格は 39,800円。

いい色のソファーですので、MAPLE HOMESのお家にもぴったり合いそうです。

是非新しい仲間を見にショウルームにきてくださいね。

それでは。 Sumaile でした。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/21(木) 15:48:16|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしぶりです。

こんにちは。Sumaileです。

ひさしぶりの更新です

最近、友人の奥様から
『最近ブログ更新してないね』
というお声を頂きまして満を持しての登場です


さて今回は、

先日神戸の異人館にてデジカメ研修会なるものに参加してきたので
その報告です。

P1040977.jpg


私たちのように家づくりをしている会社にとって
実例写真というのはとっても大切なものです

その会社がどんな家をつくっているのかを見ることができ、
カタログにはないリアルを感じることができる唯一のものだからです。

そのためにはいい写真にする必要があるのですが、
中にはプロのカメラマンに写真を撮ってもらうところもあるようです。

そこで、今では身近にあるデジカメで簡単にいい写真を撮るというのが
テーマでプロのインテリアカメラマンにご指導頂きました。

あっ一眼レフで撮ればいいじゃないっていうのは置いておいてください
最終的にはいいカメラを買って撮って下さいってなりますので


デジカメ。

それはすごく優秀なカメラだそうです。
どんな時でもピントが合い、明るさを調整してくれます。
だから説明書を読まなくてもだれでも簡単に撮れるのです

簡単にいうとよりいい写真を撮りたいなら、 
説明書を読み、マニュアルで撮影しろってことなのですが、
「それが出来ない人の為のデジカメなんです」
って声が聞こえてきそうです

私はカメラで写真を撮るのが好きなので抵抗なく読むことができました。
早速いろいろと試して見ました。

P1050002.jpg
1枚目。
外の光が明るいため室内が少し暗くなってしまいます。

P1050003.jpg
2枚目。
外の景色をとばし、ドアが目立つように撮影してみました。
それでも外の光が強すぎて見にくい写真になってしまいました。

P1050004.jpg
3枚目。
ここでいろいろ試して10枚ぐらい撮ってより自分の眼で見た感じと
同じになるように撮影したものです。


この3枚の写真を比べての感じ方はそれぞれだとは思います。
この写真で見せたいのはドアのディテールでしたので、
3枚目が一番いいとのことでした。

ここで10分ぐらい撮影していたのですが、
プロのカメラマンは1カットに30分ぐらいかけて撮るようです。
ここって決めれば納得のいくまで撮らないといい写真は撮れないって
おっしゃっていました。
実例写真を撮る時は、この気持ちを見習って撮影してみようと思います


まだまだ始めたばかりですが、いい写真が皆様にお届けできるように
がんばっていこうと思いますので、ご期待下さい

P1040979.jpg

それでは。Sumaile でした。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/06/03(日) 12:00:00|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

