輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011年 お疲れ様でした。

こんにちは。Sumaileです。

2011年もあと少しですね。
今日は朝から家の大掃除
床のWAXがけから窓拭き、洗車やらで大忙し

普段はあまり手が回らない所まで掃除が出来ました。
こういったお手入れが長く住み続けるコツなのです。


ショウルームもスタッフ総出で大掃除


P1030872.jpg


ショウルームの顔、キッチンもピカピカに

P1030881.jpg

天板がタイル仕上げなのでお手入れが重要です。
またお手入れの仕方はブログに書こうかな


それでは。Sumaile でした。


皆様、今年1年、お疲れ様でした
来年もMAPLEHOMES愛媛南を宜しくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村←よかったらクリックして下さい。





  1. 2011/12/31(土) 23:24:20|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

♫ Merry Christmas ♫

こんにちは。 Sumaile です。

今日は Christmas&my birthdayですね。

えっ私の誕生日なんか知らないって思っている人、覚えてください(笑)


雑貨屋コロンバージュのスタッフからすてきなプレゼントが

PC250646.jpg


娘と散歩する時に使わせてもらいます。
ありがとうございます


そんな娘からも素敵なプレゼントが

チョッパー

チョッパーの顔の形のかごです。

これは子供たちに買うクリスマスのお菓子じゃないですか!!

っていうツッコミはしないでください。
その心づかいがうれしい~んです

朝、娘の枕もとにそっとプレゼントをおいていたので、朝からプレゼント交換でした。

630円

コロンバージュで買ったキャニスターにお菓子を詰め込んでデコレーション

キャニスターが630円で、全部で1000円ちょっとです。
雑貨って思ったより安いものが多く、プレゼントにはちょうどいいかも。


イブの夜はやっぱりクリスマスケーキですよね。
ケーキ


それでは。 Sumaile でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村←よかったらクリックして下さい。


  1. 2011/12/25(日) 17:19:33|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンタクロースがやってくる!?

こんにちは。 Sumaile です。

今日はこんなニュースがありました。

サンタクロースが北欧を出発


K10048606411_1112231009_1112231011_01.jpg


 24日はクリスマス・イブです。世界中の子どもたちにプレゼントを届けようと、ことしもサンタクロースが北欧のフィンランドを出発しました。

 サンタクロースは、故郷のラップランドで、小さな妖精たちに手伝ってもらいながら、大きな袋いっぱいにプレゼントを詰め込みました。このあとサンタクロースは、トナカイたちに引かれたそりに乗って、雪深い森の中を進んで行きました。地元のテレビ局は「ことしは暖冬のためフィンランド南部では雪が積もっておらず、そりでの移動は難しいのではないか」と心配していますが、そりはこのあと空を飛ぶことになっているので、サンタクロースのスケジュールに影響は出ないものとみられます。世界中の子どもたちがクリスマスの朝を迎えるまで、サンタクロースは大忙しで家から家へと飛び回ります。                   
        http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111223/t10014860641000.html      12月23日 9時35分 NHKニュース



やっぱりサンタさんはいるんだねぇと娘が言ってました

まだクリスマスがよく分かっていない娘。
プレゼントは何もねだりません。
このままそっとしておきましょう


あっ北欧の家を建てればサンタさんが来るのかもしれませんねぇ(笑)

それでは。 Sumaile でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村←よかったらクリックして下さい。
  1. 2011/12/23(金) 15:33:31|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雑貨好き!?

こんにちは。 Sumaile です。

実はガーデニングが好きな Sumaile。
家では夏にグリーンカーテンをしたり、ミニトマトを植えたり、
最近では娘と一緒にミニサボテンを育てたりしています。


そんなこんなで今日はショウルームのお庭を手入れしました。

枯れそうになる前に『千日紅』を抜きとり、新しく『ビオラ』の
苗にを植えかえました。


根の張った土の中に苗木を少しくずして植えていきます。
下の方の根を少しほぐしておくことで、まわりの土に根が張りやすくなります。

P1030847.jpg


P1030848.jpg

P1030850.jpg

       完成。少しにぎやかになりました。



切り取った千日紅の花も簡単にはすてません。
よくドライフラワーにもなるこのお花。

雑貨屋コロンバージュのディスプレイに使います。


P1030853.jpg


最近、お店においてある小瓶がなぜか気になります。
スタッフに話してみると
雑貨好きは小瓶が好きということが判明

もともと雑貨は好きでしたが、これで本物の雑貨好きの仲間入りです

P1030855.jpg

              小瓶にも千日紅をディスプレイ

あっちなみに1個336円です(笑) 
気になる方は買いに来てください。

今度小瓶特集でもしようかな。



それでは。 Sumaile でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ インテリア雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 ←よかったらクリックして下さい。
  1. 2011/12/22(木) 16:30:00|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家づくりのスタート 後編

こんにちは。 Sumaile です。


今日は、前回に引き続き
これから家づくりを始めようと思っている方におすすめのお話し(後編)です。


前回、積極的に資料請求を行い、カタログを集めることが大切というお話をしましたよね。

でも、ただやみくもにカタログを集めるだけでは意味がありません。

何のためにカタログを見るのか目的をきちんと持つことや活用の仕方を知ることも大事です。




『総合カタログ』でその会社のポリシーや特徴を知ろう。


気になる会社があったらまずこの総合カタログを読むのがおススメです。

会社の沿革やポリシー、商品ラインナップや実例写真、プラン図をはじめ、
性能や環境配慮などその会社のトータルな情報をまとめたものですので、
まずはその会社がどんな会社なのか、気に入ったスタイルのお家が建てれるのか、
安心して家づくりをおまかせできるのかを判断することが重要なのです。

また同じようなデザインの家に見えても、比べて比較してみるとそれぞれの特徴が
わかりやすくなり、パソコンで眺めただけでは分らないこともたくさんあります。


総合カタログでその会社をまずは”知る”ということがポイントです

総合
    総合カタログ


『各シリーズ』のカタログで自分たちの建てたいお家のイメージを作ろう。



次に、自分の好みや条件に合うスタイルがわかってくれば、そのスタイル別の専用
カタログを見るといいでしょう。

そのスタイルのコンセプトや特徴、外観のバリエーション、代表的なプランなどが
掲載されているので、より詳しくイメージができてきます。

同じスタイルのお家でも、外装や内装の仕様が違えば全然違ってみえます。
どの会社のスタイルが一番好みや条件にあっているのかを比較しましょう。


各シリーズのカタログで具体的な"イメージ"を作るのがポイントです

フレンチ
       フレンチスタイル

イングランド
      イングランドスタイル

201112171755000.jpg

        北欧スタイル


『施工事例』のカタログでデザイン力を確かめよう。

よりイメージが固まってきたら、モデルハウスだけでなく、実際の施工したお家を
見ることも大事です。これは実際の生活がイメージしやすいということだけでなく、
間取りやインテリアの参考にもなります。

ここでさらにおススメしたいことは、デザイン力を見るということです。

輸入住宅などでは、実際に建ててみたらイメージがかなり違ったり、そのスタイルの
特徴が全然反映されていなかったりすることがあります。

これはただデザインを真似をしているだけで、あくまで「○○風」のデザインなのです。
デザインのこだわりをきちんと比較しましょう。


施工事例のカタログでは自分たちのイメージ通りのお家ができるか”デザイン”を見る
ということがポイントです

施工事例
     施工事例

『テクノロジーカタログ』で性能を勉強しよう。
『自然素材』のカタログで健康や環境への配慮ができているかを確かめよう。


ここは2つまとめて。

お家の基礎や構造、耐震性など少し難しい話しだからわからないからいいやという方や、
健康や環境への配慮はあまり関心がない方が実はたくさんいます。

家づくりというと、ついつい間取りやデザインに頭がいってしまいがちです。
目に見えない部分だからといっておろそかにしたため、後で後悔したという方
もたくさんいます。


テクノロジーカタログや自然素材のカタログでは、性能や環境への配慮も”考える”
ことがポイントです
テクノロジー
 テクノロジーカタログ

自然素材
   自然素材×MAPLEHOMES


カタログにはためになる情報や家づくりのヒントがたくさん掲載してあります。

さぁ皆さんも気になる会社があればどんどん資料請求してみましょう。


それでは。 Sumaile でした。



あっちなみに
MAPLEHOMESへの資料請求かこちらから(笑)↓

https://ssl.digitalink.ne.jp/~santatsu/mhgroup/ehime/contact.html



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  ←よかったらクリックしてください。
  1. 2011/12/15(木) 10:00:00|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家づくりのスタート 前編

こんにちは。 Sumaile です。


今日はこれから家づくりを始めようと思っている方におすすめのお話し(前編)です。


「息子や娘が小学校にあがるのを機に家が欲しい。」 とか

「家族が増えてマンションが手狭になってきた。」  とか

「社宅から出ないといけない時期が近づいてきた。」 など、

様々なことがきっかけで家づくりがスタートします。


私の実家の場合は、築30年以上の木造の家でしたが、
老朽化で私の部屋の天井が落ちてきました。(塗り壁天井でした)

寝ている時に落ちてきていたら、
ちょうどベッドの上だったので、おそらく直撃していたかもしれません。
考えただけでぞっとします


そんなことがきっかけで家づくりがスタートしました。
今ほどネットが普及していなかったためとりあえず住宅展示場へいきましたが、
今はまず最初にネットで情報収集する方がほとんどですよね。

ここで注意することが一つあります


「インターネットで情報収集すれば十分」

資料請求してもどうせカタログは内容が薄いからいらない」



こんな風に誤解していませんか


実はカタログは情報の宝庫なのです


P1030830.jpg


住む人にっていいお家を造る為には、外観のデザインや住みやすい間取りだけでなく、
その会社の考え方やいいお家を作ろうとする熱意、こだわり、安全性や環境への配慮など
その会社がどんな会社なのかを知ることが大事なのです。




後編は、せっかく資料請求したカタログをどのように使えばいいか分からない方の為に、
その活用方法についてお話しします。


それでは。 Sumaile でした。




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
  1. 2011/12/08(木) 12:28:44|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと ほっこり

こんにちは。 Sumaile です。

最近、散歩がてら3歳になったばかりの娘と自転車に乗ります。

よく通る道の中に、自分が小学生の頃、学校まで通っていた通学路があります。
最近は地面に落ち葉がたくさん落ちているのを見かけます。
秋の終わりを告げる風景にピンときました

201111301606000.jpg


そうだ京都へ行こう! 

違うかっ!!  (そういえば最近ものいいはテレビで見ないなぁ)


ではなくて『焼き芋』でもしようと。娘に話すとノリノリに。


某スーパーで流れるあの「い〜しやきいも〜♫ おいも おいも おいもだよ〜♪」
のフレーズを口ずさんでみると、なんと娘が

「早くしないとなくなるよ〜♪」と続きを歌い出しました。

これにはびっくり
おもわず自転車を止めて娘を見ると「ニヤリ」と笑ってました。

よくいくスーパーなのですが、焼き芋を買って帰ったことはなく、
何気に聞く程度のフレーズを覚えているとは。

こいつ天才かも

と親なら誰でも思いますよね



少し走って自転車を止めせっせと落ち葉を集め、家に帰りました

新聞紙と拾ってきた落ち葉、アルミホイルにくるんだお芋をドラム缶の中に!

娘と一緒に待つこと15分。
おいしそうなにおいがしてきたので、取り出し家の中へ。
早速割って見ると

201111231657001.jpg

こんがり焼けてとってもおいしそう!!

嫁さんと娘と芋には目がない母と4人でおいしく頂き、思わずほっこり。


201111301856000.jpg

たくさん焼きすぎて余ったお芋は
はちみつをかけてスィートポテトみたいにしてみました。


ハッピーフィートのペンギンたちも狙っています。



自分でつくる焼き芋はとても美味しかったので、
皆さんも秋の味覚を楽しんでみてはいかがでしょうか。

娘も楽しそうで、よい休日となりました。


それでは。 Sumaile でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  1. 2011/12/01(木) 11:57:44|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

