輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑貨の似合うお家 Vol.1

こんにちは。 Sumaile です。


先日、ショウルームに併設してある『雑貨屋 Colombages』で照明器具を買っていただいたお客様が一言。

「自分の家にぴったりな照明が見つかったよ」と喜んで頂いたご様子


MAPLEHOMESでお家を建てる方々はインテリアにもかなりこだわっている方がほとんど!

こだわりのポイントはキッチンや家具・ドアノブや取っ手・水栓金具などの細かいところまで様々です。

私どももかなり厳選してショウルームに飾っております。

そういったものを選んで頂けるとやっぱりうれしいですね。


そんなこだわりのインテリアが似合うお家がMAPLEHOMESのお家なのですよ。

_9103670.jpg



というわけで
憧れのフレンチスタイルや北欧スタイルに似合うインテリア雑貨をご紹介したいこうと思います。
今回は『照明』です。


P1030774.jpg
まちがってもヘディングしないで下さい。

P1030824.jpg
プチゴージャスなお部屋にシャンデリア。

P1030804.jpg
葉っぱをモチーフにした個性派なヤツ。

P1030815.jpg
   あっこれお気に入りです。

P1030817.jpg
      気分は喫茶店?

P1030825.jpg
かわいい雑貨も引っ掛けて飾れます。

P1030782.jpg
アンティークっぽくてかっこいい。

ほんのごく一部を紹介しましたが、他にもいろいろありますので気になった方はスタッフに聞いて下さい。



これから家を考えている方々はもちろん、ちょっとお部屋の模様替えを考えている方、

素敵な空間にするにはそこに似合う照明がかかせません。

あなたもお気に入りの照明を探しに来てくださいね。



それでは。 Sumaile でした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



  1. 2011/11/25(金) 16:28:29|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Moominを探せ

こんにちは。 Sumaile です。

行ってきました。タオル美術館ICHIHIRO!!

P1030688.jpg

まずは腹ごしらえにミュージアムカフェへ。

P1030691.jpg

さぁ食べるぞ〜!

ってでかいし、喰えるかぁ


てのは置いといて
フランス フォション社の紅茶をお共に大好きなクラブハウスサンドをペロリ!

P1030690.jpg


お腹がいっぱいになったら、早速お目当ての展示を見にエスカレーターへ。


1_20111119165643.jpg


このタオル美術館には
『ムーミンの世界展 〜ようこそムーミン谷へ〜』が常設展示としてあります。


P1030700.jpg


ムーミンといえばフィンランド生まれの物語です。

そうフィンランド!!そうです。北欧なのです。

北欧といえばMAPLEHOMES!!

ただいまMAPLEHOMES愛媛南では『3rd Anniversary Thanks Fair』開催中でございます。
「北欧 Stvle」のお家を建てたい方は是非ホームページを覗いてみて下さい。
すてきなプレゼントをご用意してお待ち致しております。


さて宣伝はこれくらいにして(笑)



中はこんな感じです。(ガラス越しの撮影なので少し反射してしまってますが…)

3歳になったばかりの娘はどこで覚えたのか「わぁすてき〜」と言いながらおおはしゃぎでした

P1030705.jpg
              ムーミンパパとママ

P1030703.jpg
     北欧スタイルのドア

P1030704.jpg
     おなじみスナフキン


一通り見た後に、見に来た記念ということでショップでムーミンの貯金箱?を買って帰りました。
お店の雑貨と一緒に並べるとどこへ行ったか分からない!?
思わず「ねぇムーミン」と呼んでしまいそうです。


P1030764.jpg


隣には小高い丘の上にあるヨーロビアンガーデンがあります。
夜はムーミンのイルミネーションがあるそうで、今度は夜に行こうかなぁ。


P1030730.jpg



それでは Sumaile でした。








  1. 2011/11/19(土) 16:55:29|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3rd Anniversary Thanks Fair

こんにちは。 Sumaile です。


おかげ様でMAPLEHOMES愛媛南は3周年を迎えました。


日頃のご愛顧に感謝を込めて

「3rd Anniversary Thanks Fair」  を開催中です。

CIMG1472.jpg

メープル画像 001



MAPLEHOMES愛媛南では
開催期間中に、ご契約して頂いた方に
プレゼント(何れも30万円相当)を無料進呈致します!!

今回は
「フレンチ スタイル」

「イングランド スタイル」

「北欧 スタイル」

の各シリーズということで、それぞれのスタイルにぴったりなアイテムを厳選してご用意しました。


詳細なご案内はHPにて掲載しておりますので、是非見てみて下さいね。
HPアドレス  http://ehime.mhgroup.jp/2011/11/3rd-anniversary-thanks-fair-1.html


雑貨屋 コロンバージュもFair開催中です。
3,000円以上お買い上げの方に500円割引サービスをしております。
(一部商品は除きます)

こちらもクリスマス商品も多数入荷しております。

メープル画像 003

その他にも心くすぐるかわいい商品がたくさんありますので、
是非遊びにきて下さいね。



それでは Sumaile でした。
  1. 2011/11/12(土) 14:59:35|
  2. MAPLEHOMES
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完成報告

宇和島の店舗(美容室)併用住宅が完成しました。
川を挟んで国道56号線に面する側が店舗、奥側が住宅というレイアウトで、フレンチ系ナチュラルテイストの外観です。
CIMG1837.jpg
CIMG1839.jpg


外壁の仕上げ材はスタッコラーストという大理石の粒を吹付け、控えめにコテ模様を施しています。塗料ではなく天然石なので、色褪せせず汚れ難いため、お勧めしやすい仕様のひとつです。また、1階窓には木製庇、2階窓には木製シャッターパネルをアクセントとして使い、外観が豊かな表情になるだけではなく天然木の質感が温かみを与えてくれています。
CIMG1828.jpg
CIMG1817.jpg
CIMG1816.jpg


店舗入り口はシンプソン製の木製ドアで、扉の横には気泡&柄入りアンティークガラス(写真では少々解り難いですが・・・)
の小窓も設けており、クラシカルな雰囲気も感じられます。
CIMG1809.jpg
CIMG1818.jpg


美容室部分は掃除のしやすさの方を重視して床・壁はビニル系の仕上げ材ですが、丸太のタイコ擦りの間仕切り柱や前丸のカウンター、パイン材の造付家具等、天然素材を用いることで柔かい感じに仕上がっています。
CIMG1786.jpg
CIMG1783.jpg
CIMG1782.jpg
CIMG1787.jpg


住宅部分のインテリアは都合で全貌はご紹介できないのですが、蜂蜜色に色付けしたパインのフローリングと少しコテ模様を施した漆喰塗りの壁、白いタイル張りの造り付キッチンのLDKは、ナチュラル系インテリア好きの方の心に響く仕上がりです。
CIMG1788.jpg
CIMG1724.jpg
CIMG1778.jpg


以上、共働きでお忙しいT様ご夫妻に打ち合わせ時間を取ってもらい、構想を積み重ねて作り上げた思い出深い住まいです。元気なご子息の成長と共に時を重ね、風合いを増しながらご家族に長く愛される住まいになってもらうと嬉しいですね。







  1. 2011/11/07(月) 11:50:42|
  2. 宇和島市T邸新築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

控え居ろう! この紋所が目に入らぬか!

こんにちは。 Sumaile です。

先日からおおず赤煉瓦館で開催していました
『赤毛のアンのカントリーライフ』も今日で最終日を迎えました。

img02_20111101161036.jpg


たくさんのご来場ありがとうございました。

私も少しの時間お邪魔させていただき、皆様とお話しする機会がありました。

なかにはやっぱり「大ファン」という方がいて、人気の高さが伺えました。


しかし、そんな中、一人のお客様が私の元へ…。

するといきなり「本の並びがきちんと時代順に並んでないわよ」
という声が!!
(いやいや、私に言われても…)

さらに
「ショーケースの中の本はどうして見れないの?」
(あなたみたいな人が持って帰ったりするでしょう?)

とか

「せっかく楽しみに来たのに、がっかりよ!」
(いやなかなか見れない物もありましたけど)

など私を係りのものと勘違いしている様子。

こんな方には反論すると火に油を注ぐようなもの。
(心の中の声は言えません)
ただただすいませんというしかなく、その場をやり過ごしました。

やっぱり「マ〇ア」は怖い!!
まさにあの印籠があればよかった?



そんなこんなで無事終了。
最後にカフェの女性スタッフから
「お疲れ様」という声が!!

201111061515000.jpg


手にはコーヒーと焼き菓子を持っていて、なんと御馳走して頂きました。
とってもおいしかったです。
ありがとうございました。

201111061517000_20111106174747.jpg


♫人生楽ありゃ苦もあるさ♫ですねぇ。


それでは Sumaile でした。



  1. 2011/11/06(日) 18:33:14|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「赤毛のアンのカントリーライフ」

こんにちは。 Sumaile です。


きょうは皆様にお知らせです。

MAPLEHOMES愛媛南のある大洲市には『おおず赤煉瓦館』という建物があります。

建物は主にイギリス積みの煉瓦建築で、屋根には和瓦を葺き、鬼瓦に商の字を入れた和洋折衷の様式が特徴です。
「大正」という浪漫あふれる時代の風を強く感じさせてくれる建築物です。


P1030578_20111101155838.jpg



そのおおず赤煉瓦館で

『赤毛のアンのカントリーライフ』

が開催中です。


MAPLEHOMESにも『赤毛のアンの家』というお家があります。

img02_20111101161036.jpg




これは是非一緒に何かできないかと思い、kentikuyaに相談することに・・・。


おかげさまで展示の片隅に参加することになりました。
おおず赤煉瓦館の皆様、並びに関係者の皆様に感謝です。ありがとうございました。

P1030572.jpg


昨年も好評だったと聞き、是非ご覧になってみて下さい。
ご来場お待ちしております。



私も休日を利用して娘と一緒に行ってきます。
それでは。Sumaileでした。



「赤毛のアンのカントリーライフ」
10月29日(土)~11月6日(日)
10:00~16:00
本館2階にて

昨年大好評だった「赤毛のアン展」
今回は、赤毛のアンの舞台となった
アボンリー村やグリーンゲイブルズを再現
また、期間中の土・日はアンのカフェもオープン
ぜひお越し下さい。

map-1.jpg

HPより抜粋  http://www.cnw.ne.jp/~ozu-akarenga

P1030574.jpg


P1030573.jpg



  1. 2011/11/01(火) 11:58:14|
  2. Sumaile
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

