輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

宇和島Y様邸新築工事 №10

’09年7月末に地鎮祭を行い、8月に着工したY邸、ようやく完成しました。

CIMG0883.jpg

CIMG0885.jpg

玄関ホール

玄関ホール2

LDK.jpg

LDK2.jpg

LDK3.jpg


階段

1階ドア

2階ドア

洗面

詳しくはメープルホームズ・インターナショナルのホームページ(最新施工事例)→(事例一覧)で見る事ができます。

GWあけの週末に、Y様ご夫妻が当社SRにお越し頂き、シリーズ化されたばかりの『北欧シリーズ』を気に入ってもらったのが始まりでした。
北欧系は奥様のご希望で、’10年3月に転勤が決まっているご主人様はあまり興味が無い様子。
打合わせでの決定権を全て奥様に委ねられている感じでしたが、引越後は「快適でよそに転勤するのが嫌になった!」
そうです。
打合わせに毎回同席してくれたIちゃん、引き渡しの時には、満面の笑顔で家中かけ回っている姿が可愛かったので、撮影を試みたのですが、ピタッと立ち止まり固い表情に・・・残念!!

あいちゃん

こんな楽しいご家族と一緒に『住み手が住みたい家、作り手が作りたい家』の建設に携わり、楽しく充実した仕事を
させて頂きました。
Y様、ありがとうございました

また、完成後に施主様のご好意により、完成見学会を開催させて頂き、皆様国内住宅メーカーの展示場とは違うテイストを味わって頂きました。

見学会

後日、見学者から感想のメールを頂きましたので、この場を借りて掲載させて頂きます。

『先日は、完成見学会にお招き頂きまして、ありがとうございます。
2×4工法のモデルハウスではなく、実際に住まわれるお家を初めて見学することが出来ました。
私の感想は、まず間取りの素晴らしさ!です。
通路や階段などに圧迫感がなく910mmのモジュールで建てたことを感じさせないところや、無駄のない部屋の配置に設計の完成度の高さを感じました。
白い壁のおかげか、天井も2400mmよりも高く感じ、開放感がありました。
また長方形ではない変形狭小地にもかかわらずこれだけの家が建ったものだと感心しました。
そして、予算との都合(実際いくらで建てたかは???知りませんが・・・)で妥協しなければいけないところと、ここは妥協したくなかったところがあったと思いますが、バランス良くまとめ実現されえいるなあと感じました。
私は9月に構造見学会で一度拝見させていただきましたが、妻は今回が初めての見学。
サンタフェではなかったのであまり乗り気ではありませんでしたが、実際拝見して見る目が変わったようです。
玄関からトイレ、脱衣所等が直接見えない動線、玄関も2畳分とゆったり取ったうえで、シューズクローゼットを確保し、家族の靴で玄関が散らからない配慮等々、間取りに感動していました。
普段色々な間取りを見てもイマイチと思っていた二人ですが、これはすごい!と思わせる一軒でした。
またインテリアでは、壁の大部分を白一色で、クローゼットやトイレなど小さなスペースの場所を派手な模様にしてアクセントとしている所などセンスが光りますね♪』












  1. 2010/01/25(月) 17:04:18|
  2. 宇和島Y様邸新築工事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

