輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングランドスタイル

img11_3.jpg



またまたメープルホームズに 新シリーズが登場!!


受け継がれてきた大切なものを護り続ける
故郷のような安らぎのある建築デザイン

『イングランドスタイル』 です。



img06.gif


img04.jpg  img05.jpg



メープルホームズは、100年以上の建物を参考に本当に長持ちする住まいづくりを考えています。
それは、建物においてアンティークとなりえる住まいづくりを目指したものです。

先祖代代受け継がれ、古くなればリノベーションを少しずつ施し
大切に住み続けるイギリスの住宅はお手本ですね。
  1. 2009/05/31(日) 14:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リサイクルガラス

午後から天気が崩れ、風が出てきました。
久々の雨となるかな。



R+(アールプラス) KOIZUMI

20090521151209036_0001_convert_20090521153156[1]


KOIZUMI照明の新商品。
リサイクルガラスでできた環境にやさしいペンダントランプです。

このエコ商品が完成するまでには熱いドラマがあったとか。

乳白色の電球型をしたペンダントと
壺型でそこがクリアーなもの。
どちらもリサイクルガラスの特徴である小さな泡や
緑がかった特有の色をあえてとり除かずそのまま生かしています。
ランプはクリプトン球。

シンプルだけど ぽってりとしたフォルムがかわいいです。
やわらかいオレンジ色白の明かりに癒されそう・・・。

モダンな空間にももちろん合うけど
メープルホームズのナチュラルテイストの空間にもマッチしそう。
こんなエコ商品どんどん開発してほしいです。



shoumei3_convert_20090521153237[1]  shoumei2_convert_20090521153308[1]



白熱灯好きなんだけど、電気代が・・・。
そうなんですよね、
一昔前に比べ、今の住宅は照明の数ってかなりありますよね。
なので、電球色の蛍光灯っても手なのですが、
どうしても白熱でしかも省エネしたい!という方には↓↓↓

電球には、100V用と110V用の2種類があるんですが
110V用に変えると、なんと!

明るさは30%位ダウンしてしまうんだけれど
寿命は3,5程延び、電気代は15%もお安くなります!!

家庭用の電圧は100Vなんですが
110V用の電球は使用可能ですので大丈夫☆
Let's try!








  1. 2009/05/21(木) 16:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メープルホームズの北欧スタイル

北欧



新シリーズ 『北欧の家』 が新登場です!



                      
                北欧スタイル




数年前から 北欧スタイル 流行ってますよね。
シンプルだけど洗練されていて且つ ぬくもりがある。
そして素材の良さ、なんていうイメージでしょうか。


そういえば 社会人になりたての頃
ハンス・ウェグナーのYチェア欲しかった頃があったなあ。
その後はシェーカーチェアに心変わりして
結局は カリモクのシェーカースタイルの家具を買いました。


でもまたこの年になって北欧系に移行しつつあります。
スカンジナビアンスタイルの家具って
古い日本の家にも素敵にマッチするんですよね。


メープルホームズで建てたオーナー様には
特別価格にて北欧の素敵な家具や照明をご提供させて頂きますよ♪


  1. 2009/05/15(金) 12:25:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珪藻土塗体験教室

珪藻土塗教室を開催致しました!

松山から高知県まで遠くからもお越し頂きありがとうございました。
暑くもなく寒くもなく気温もいい感じのなか皆さん夢中になっていらっしゃいました。



DSCF4151_convert_20090503171511[1]


DSCF4141_convert_20090503171612[1]


DSCF4148_convert_20090503171718[1]


小さなお子さんも夢中!
お洋服汚れても気にしません。

まずはネタの珪藻土をコテに乗せるのが大変なのですが
コツをつかむと一日で出来るようになる方もいるんだそうです。
次はボードに均一に塗る。
コテの傾け具合で厚みが変わります。
模様をつける場合は、更に盛っていきます。




007_convert_20090508161741[1]


スポンジを使うとこんなうろこ模様に。





DSCF4147_convert_20090503172541[1]


短時間で初の左官体験でこの出来栄え
お見事です!!




参加された皆様お疲れさまでした。
ご指導くださった小倉さんありがとうございました。




  1. 2009/05/03(日) 18:38:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ペレットストーブ

GW真っただ中!メープルホームズ愛媛南は来週もずっと営業致します。



DSCF4135_convert_20090502140502[1]_convert_20090502154536[1]





もう初夏というのに、どうしてストーブ!?って感じでしょうが
お薦めのストーブをご紹介します。
DSCF4129_convert_20090502140806[1]




『ペレットストーブ』 をご存知でしょうか。

こちらはGW期間中、ショールームに展示している
カナダ製の KOZIキャストアイロンペレットストーブ・VICTORY(ビクトリー)です。

薪ストーブの暖かさと暖炉の雰囲気を持ち
クリーンな暖気と遠赤外線でお部屋を暖める暖房器具です。

ゆらゆら揺れる炎を想像するだけで癒されます。
今が冬じゃないのがちょっと惜しい・・・。




DSCF4130_convert_20090502140911[1]_convert_20090502154626[1]




これが燃料の木質ペレット。

二酸化炭素排出による地球温暖化の問題が深刻化している昨今ですが
燃料の木質ペレットは、化石燃料に比べ、地球温暖化の抑制を図れ
間伐材を製材工場で柱や板に加工する際に発生する
かんな屑やおが屑などを、固めてできてますので
これを利用することにより、森林整備や林業の推進に役立ち
さらに、新たなバイオマス産業をおこすことにより
地場産業が育成され地域活性化されるというわけです。


エコ&健康オタクのわたくしがお薦めいたしますペレットストーブ、
半年後の冬に向かって、一家に一台いかがですか?
一日の疲れを癒すこと間違いなしです!
  1. 2009/05/02(土) 15:44:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

