輸入住宅 メープルホームズ愛媛南 スタッフブログ

住まう方のライフスタイルや価値観を大切にした 夢の住まいづくりをご提案する メープルホームズ愛媛南のスタッフ日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

RENEWAL OPEN !!  『オリジナルキッチン』

こんにちは。 Sumaile です。

今日はオリジナルキッチンの紹介です。

ちょっとおしゃれなキッチンや料理のお好きな方には
オ-ダ-メイドでキッチンを造ることができます。

家族が集うキッチンが一番のこだわり。
どんなご要望もかなえられるのがオ-ダ-メイドの
いいところ!!

ブログ3-1

ナチュラルテイストの空間には白いタイルがよく似合います。

ブログ3-2

タイルを剥す作業からスタ-ト。

ブログ3-3

タイルと天板を取り外して骨組みだけになりました。

ブログ3-4

新しくした天板の上に黒いタイルの並べていきます。

ブログ3-5

目地材を詰めて乾いたら、シンクを取付完成です。

白から黒になるだけで印象がガラッとかわりますね。


レンジフ-ドのついた男前キッチン。
ショウル-ムの主役です!!

それでは。 Sumaile でした。
  1. 2016/04/24(日) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RENEWAL OPEN !!  『タイル』

こんにちは。 Sumaile です。

モザイクタイル。

かわいくてアクセントになるすぐれものです。

ショウル-ムではキッチンの壁に名古屋モザイクの
corabelというランタンの形ををしたレトロなタイルを
採用しました。



ブログ3-6

まずは下地塗りから。

ブログ3-7

シ-ト状になったタイルを張りつけ、
端っこは1枚1枚加工して張っていきます。

ブログ3-8

最後に目地材を詰めていきます。

ブログ3-9

しっかりと乾いたら完成です。

材料があれば意外と簡単にできるので、
DIYが好きな方はやってみるのもいいかも

それでは。 Sumaile でした。
  1. 2016/04/23(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RENEWAL OPEN !!  『無垢のフロ-リング』

こんにちは。 Sumaile です。

内部は自然素材をふんだんに使ったショウル-ムになっています

まずはフロ-リングです


ブログ 5-1

既存の床の上に新しくアカシアの木のフロ-リング材を
貼っていくのですが、無垢の床材は乱尺(長さがバラバラ)
なので、偏らないようにまずは分けていきます。

ブログ5-2

丸い柱の所もカットして貼っていきます。

ブログ5-3

段差もつまずかないように丸く加工した木でおさえます。

ブログ5-4

1枚1枚表情が違うところも魅力です。

ブログ5-5

ちょっと黒っぽい色合いがいい味を出してます
固い木なので土足で歩いても大丈夫です!!


それでは。 Sumaile でした。
  1. 2016/04/21(木) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RENEWAL OPEN !!

こんにちは。 Sumaile です。

ショウル-ムのリノベーション工事も無事終了し、
リニュ-アルオープンしました。


P3278026_20160327172026b55.jpg


P3278025_20160327172024533.jpg


P3278024_2016032717202397c.jpg



床、塗り壁、タイルなどなど見どころはたっぷり

是非、ショウル-ムに遊びにきて下さいね

それでは。 Sumaile でした。



  1. 2016/03/27(日) 16:44:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

必見!キッチンのお手入れの仕方

こんにちは。 Sumaile です。

今日はキッチンの天板をタイル仕上げにしたい方必見の
お手入れの仕方を紹介します。

P1030881.jpg
タイル仕上げのキッチンはこんな感じです。

見た目はすごくきれいで、対面キッチンにはぴったり

最近はやりのフレンチスタイルの家にもマッチして、
温かみのある空間になります。


がしかし!!

これをきれいにキープするのが大変です

前回も書きましたが、やっぱりお掃除好きの方におすすめです


そこで分かりやすく簡単にお手入れの仕方を実演してみました

P1030873.jpg
まずは天板をきれいに水拭きし、乾かします。


P1030880.jpg
ここで登場するのが、我らがキッチンハイター 泡タイプです
(市販のもので十分ですよ。)

P1030875.jpg
汚れているところにシュッと一吹き。

P1030874.jpg
特にシンクとの取り合い部分が汚れます。

P1030879.jpg
しばらくして乾いた布で拭き取ると

P1040244.jpg
黒ずんだところがきれいになりました


ショウルームのキッチンでは、調理はしません。
汚れのほとんどが水あかなので、簡単に落ちてくれますが、
油汚れなどは毎日しないと汚れがこびりつて取れなくなります。


時間にして15分ぐらいなのですが、ここが分かれ道です。
これをめんどくさいと思ってしますあなたにはおすすめしません
汚れが気にならない方は大丈夫ですが、天板は人造大理石にしましょう

デザインをとるか、機能性をとるか

それはあなたしだいです。



それでは。 Sumaile でした。




にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(業者)へ
にほんブログ村 ←よかったらクリックしてください。

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

  1. 2012/02/20(月) 17:20:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

colom.

Author:colom.
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

宇和島Y様邸新築工事 (10)
リフォーム (3)
未分類 (41)
松山市M様邸新築工事 (1)
?š? (0)
松山市M様邸 (1)
K様邸新築工事 (0)
鬼北町K様邸新築工事 (8)
トピックス (0)
宇和島市T邸新築工事 (6)
社員紹介 (1)
大洲市I邸新築工事 (2)
Sumaile (49)
MAPLEHOMES (5)
西予市 Y様邸 (10)
西予市 Y様邸2 (5)
松山市 W邸 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

